ご家族専用ページ

今年も残す事残り2カ月を切りました。

皆様お疲れ様です。ケアネットあいら、グループホームにしきえの緒方です。
夜間、朝方はとても寒いですが、日中はとても暑く寒暖の差が激しい今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
ケアネットは前回の更新より目まぐるしい毎日でございました。
9月16日の台風18号に伴い、市より避難勧告が出た為、今回初めての経験ではありましたが、小規模多機能ホーム、グループホームの全ご利用者様方と姶良市文化会館加音ホールへの避難をしました。


人命を最優先した避難でありましたが、結果大きな被害等もなく無事に避難、帰所もできました。今回の避難は、防災に対しての大きな学びにもつながり、今後に活かせるとても貴重な経験になりました。

そして先日10月31日(火)には防火訓練を実施させて頂きました。今回は総合訓練ということで、姶良市消防局、国分消防設備の方々に立ち会って頂いての訓練となりました。自然災害もですが、やはり火事は身近に存在する災害のひとつで様々な総評を頂き、とても勉強になりました。



今後もご利用者様方の安心と安全の為、訓練等を通し、様々な意識と知識を身に着けていきたいと感じております。今後ともよろしくお願い致します。

NPPO法人 ケアネットあいら

〒899-5241
鹿児島県姶良市加治木町木田1133番地
TEL:0995-62-5651

お問い合わせはこちら

〒899-5241
鹿児島県姶良市加治木町木田1133番地0995-62-5650

ケアネットあいら施設イメージ