スタッフブログ

敬老会を開催しました。(グループホームにしきえ・小規模多機能ホームにしきえ合同)

本日は、グループホームにしきえと小規模多機能ホームにしきえでは、敬老会を開催いたしました。
天気にも恵まれ、とても気持ちよくスタート出来ました。
グループホームと小規模多機能ホームと合わしまして、米寿(88歳)の方が3名と
卒寿(90歳)の方が3名と、とても祝い歳の方が多いでした。
小規模多機能ホームのホールを使用して、園児によるお遊戯や、日舞の披露、今年の思い出DVD鑑賞でした。
st2
st3
st4
やっぱり園児のパワーはすごいでした!利用者様のハートをがっちりつかみ満面の笑顔(^^♪
日舞は、手拍子などとてもノリノリでした(^^)
思い出DVDの鑑賞では、今年に入ってからの写真のスライドショーをプロジェクターで皆様で鑑賞して、笑いや『あぁ~、あったね!』『あたしが出てる』など声が聞けました。
その後、グループホームでは、昼食を手作りお弁当や吸い物、お赤飯でした。
小規模多機能ホームでは、オードブルと吸い物、ちらし寿司、ケーキでした。
お腹いっぱいになった様子で『ありがとうね』と、
『こちらこそ、ありがとうございます。敬老の日おめでとうございます。いつまでもお元気でいて下さいね』心から、スタッフ一同お祝い申し上げます。

NPPO法人 ケアネットあいら

〒899-5241
鹿児島県姶良市加治木町木田1133番地
TEL:0995-62-5651

お問い合わせはこちら

〒899-5241
鹿児島県姶良市加治木町木田1133番地0995-62-5650

ケアネットあいら施設イメージ